今日の給食 給食室から

1/20 今日の給食

今日の給食は、

メロンパン、牛乳、白菜と肉団子のスープ、チキンナゲット、だいこんサラダです。

1週間の始まりの給食はメロンパンでした。

パンの日は残しが多くなりがちですが、メロンパンは人気があり残しはほとんどありません!

おかわりじゃんけんをしているクラスもありました🍴

だいこんサラダにはだいこん、にんじん、キャベツが入っています。サラダなのでだいこんもせんぎりや短冊切りにしたいところですが、作業が大変になってしまうのでいちょう切りで出しています。

 ですが、普段の汁物のときと大きさや厚さが違うの、気が付いていましたか?サラダの時は小さめで薄めのいちょう切りにしています!!次回サラダにだいこんが入っているときは見てみてくださいね!

 

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.10.14】今日の給食

わかめごはん 牛乳 打ち豆汁 あじ塩竜田揚げ こんにゃくの炒め煮

【2020.9.18】今日の給食

ごはん 牛乳 ピリ辛みそ汁 鶏肉のさっぱり煮 とうもろこし

12/6 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、かぶのみそ汁、たらの野菜あんかけ、ひじきと大豆の煮物、みかんゼリー です。  今日は十二月田中学校メニューコンクールの献立でした。  たらの野菜あんかけには今が旬の白 …

6/4 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、けんちん汁、いわしのおろしがけ、ひじきの信田煮 です。 ひじきの信田煮には、油揚げやかんぴょうが入り味がしみておいしく仕上がりました。 ↓ 今日は1-3がごはんの配膳が上 …

9/30 今日の給食

今日の給食は、 バターロール、牛乳、ニョッキのクリームスープ、クリスピーチキン、枝豆のサラダ です。 久しぶりのパンの日でした。バターロールをニョッキのクリームスープにつけるととても相性がいいです! …